法務女子の勉強部屋

複業系社会人の勉強記録。勉強したこと、試した勉強方法などを淡々と記録します。

2月15日(水)の勉強記録

f:id:yoshinochan:20170216173425j:plain

  • 7時半には自習室に来る
  • 8時から憲法の答案を書く:2時間
  • 昨日の復習:30分
  • 択一民法(100肢):1.5時間
  • 事例研究行政法(目標6問):6時間 △
  • 18時から行政法の答案を書く:2時間 ×
  • 22時までに自習室を出る

またしても終わらず。ちょっとダラダラしてしまったのと、睡眠不足で眠くて停滞していたのが原因だなと思います・・・

 

答案を書いたあとに賢者タイムがやってくるのなんとかしたいのですが、これも慣れですかね。

 

明日の予定と目標

連日予定がこなせていないので、明日は現実的な目標でいきます。

 

  • まず、今日は23時半に消灯する
  • 7時間寝る
  • 7時までに起きる
  • 8時までに自習室に来る
  • 昨日の復習:30分
  • 行政法の答案を書く:2時間
  • 今日の択一(民法100肢):1.5時間
  • 事例研究行政法2部を終わらせる
  • 休憩に基礎演習民訴を読む
  • 21時までに自習室を出る

 

合格者は択一毎日500肢やって、数日で1冊終わらせて同じ科目を繰り返していたと聞いて、択一の勉強の進め方を見直すべきか考え中です。

 

今日はとにかく睡眠不足でクソネミタイフーンだったので、早めに切り上げて早く寝ることに徹します。

 

今日やったことをざーっと見直して、民法総則の条文素読して寝ます。